共同配送事業

各メーカーの荷物をまとめて配送。 効率的な物流システムを実現します!

「共同配送」とは、複数メーカーの荷物を物流管理センターに集め、配送エリアごとに仕分けし、指定納期に一括して配送するシステムです。
従来の物流システムでは、配送エリアが同一であっても、メーカーごとに個別の業者へ配送を依頼していました。そのため、配送量の少ない地域へわざわざ車両を走らせたり、少量の荷物を配送するために車両を手配したりするケースが多く、コストと時間の無駄が生じていました。

このような問題を解決するのが、当社の「共同配送システム」です。

各メーカーから送られてくる荷物を当社の物流管理センターで一括管理。配送スケジュールに応じて荷物をピッキングし、計画的に各エリアに配送することで、大幅な物流コストの削減と積載効率の向上を実現しました。
物流システムの効率化をお考えの企業様は、ぜひ私たちにご相談ください。
また、当社の共同配送に協力していただけるパートナーも随時募集中です。

〜 共同配送 3つのメリット 〜

物流コストの削減

チャーターする車両台数が必要最小限で済むため、物流コストの削減が図れます。
また、1配送業者あたりの車両の走行距離=運行時間が短縮されることにより、ドライバーの人件費や燃料費の削減にもつながります。

時間の効率化

中継地点を介したり、多数の配送先を巡回したりといった、タイムロスの要因を排除。
ピッキングから配車手配までの作業を一括管理することにより、商品発注から納品までのリードタイムを大幅に短縮できます。

CO2排出量の削減

06年に施行された改正省エネ法により、「特定荷主」には省エネ計画の策定・エネルギー使用量の報告が義務付けられました。配送車両の削減はCO2の削減にもつながります。「共同配送」は地球環境にやさしいシステムです。

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